今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『いかがわしい売り子』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20181102215452j:plain

FF14でのハロウィンイベント(守護天節)は終了しましたが、イベントアイテムを交換または購入出来るNPC「いかがわしい売り子」風のキャラメイクを作成、リテイナーに展開してみました。

本物は羽根が付いたシルクハットのような帽子をかぶっておりますが、これは裁縫師用のレベル50装備「ウィーバーギブス」と同型の帽子でリテイナーでは再現不可のため「アルケオーニスクローシュ」で代用しております。

こんな感じかな?で作っているのでメイク設定を整えてからロードストーンの日記にアップしようかなと思っています。(画像容量の関係でこっちでのアップになるかもしてません。)気長にお待ちください<(_ _)>

FF11

侍のレベルが99になり用意できる装備を準備。ジラートミッションをまずは終わらせて現在は絆ブレイクで有名なプロマシアミッションを進めております。

f:id:nana9bo:20181102220835j:plain

レベル99以降の装備にはアイテムレベル(IL)が付いてIL119装備を揃えていく感じになっています。

f:id:nana9bo:20181102220844j:plain

プロマシアミッションでは懐かしのアットワ山登りも..。。(ノ>_<)ノ
当時は現地まで行くのも面倒だったのですが、今はホームポイント間でのテレポやエリアワープ等があるので便利になりましたねえ。

除災招福

本日は休みをもらったので門前仲町の「富岡八幡宮」で祈祷してもらいました。これで少しでも仕事でのトラブルが減ってくれると良いのだけど(;´・ω・)

七五三祝いの家族や酉の市準備の職人さんも居たりして「そろそろ年末も近いんだなあ」と感じました。

著作権法に~

FF11の画像も使うようになったので当ブログの「著作権法に~」FF11も追加しました。これが無いとトラブルになったときに大変なことになりますからね..。。(ノ>_<)ノ

今後も注意していかないと。