今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『疎かになっていました。』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20181113233116j:plain

朝と夜の気温が下がり肌寒くなってきました。でも少し着込むと通勤と帰りの電車内は暑かったりと上着の調節に悩む日々です(;´ρ`)
※なので長袖シャツもしくはヒートテックに厚手のパーカーで大丈夫だったりします。

先日の風邪はひどくならずに回復しましたが、中島愛さんのファンクラブイベントに行けなかったのが、少し引きずってます(´;ω;`)
まあ無理して行って風邪がひどくなったり、途中で倒れてしまったかもしれないので気持ちを「えい!」と切り替えて行こう。(ちょっとだけ時間かかりそうだけど…)

最近のFF14

FF11の方に熱を入れすぎてしまい、こちらは疎かになっていました..。。(ノ>_<)ノ
本日は(11月13日)リセット日ですが、リセット前にアラガントームストーン創世を週制限450まで貯めようと奮闘しましたが350止まり。お得意様取引(クラフター、ギャザラー用通貨を納品で稼ぐクエスト)も忘れてしまったり(ーー;)

今週は頑張らねばなりませんなあ…。朱雀もまだやっていないし…。

そしてFF11

今はキャンペーン期間中で経験値等にボーナスが付いたりしています。その恩恵を受けて青魔道士がレベル99になりました!!ヽ(*´∀`)ノ

現在は青魔法を覚えるためにラーニングの日々です。これがなかなか一発で覚えてくれないのがねえ(;´ρ`)

f:id:nana9bo:20181113235956j:plain

検索すると片手棍もオススメらしいとの事なので弱めの武器でヘイストをかけつつスキル上げ。2時間もかからずにスキルキャップ(青字)になりました。

復帰して2か月目ですが、ここまで熱が戻るとは思いませんでした。やはり当時の思い出もありますが強く引き付ける何かがFF11にはあると思っています。