今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『麻雀も気になるけど…』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20181223202153j:plain

本日14時から始まった「ファイナルファンタジーXIV 年末麻雀大会」を視聴しながらのんびりと休日を過ごしております。

麻雀は全くの素人でルールも分かりません(;´ρ`)
〇十年前に会社の同僚に教えてもらいながらやった記憶がありますが、七対子だったかな?「二個づつ揃えていくといいよ」ほどの知識しかないので実装後はルールの勉強から開始になりますかねえ(´・ω・`)

f:id:nana9bo:20181223203040j:plain

麻雀のほかにドマ町人地で見かけるこの遊戯も気になりますね。将棋か碁みたいな感じでしょうか?そのうち将棋とかも実装されそう…。(個人的にはチェスが実装されたらいいなーと思っています。ハウジング家具にチェスのピースみたいな駒もありますので…。)

少し早いけど…

f:id:nana9bo:20181223204218j:plain

地元のケーキ屋さんに注文したケーキも無事に受け取ってきたので、一日前になっちゃうけど「麻雀大会」を見ながら食べましょうかね(´∇`)