今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『レベル上げと読書』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20190126220803j:plain

レベル上げペースとしては他の人に比べると遅くなっている方になりますが、青魔道士のレベルが46になりました。装備もレベルに合わせて自作して更新中('∇')

何とか来週中にはレベル50になれればと思っております。(一日1レベルアップで行ければいいかなあ…。)

読書

IDやレイドコンテンツの参加待ち中に読書をしています。数年前になるでしょうか?テレビ時代劇で「陽炎の辻」をたまたま見て原作(居眠り磐音 江戸双紙)を手に取ったのが始まり。(山本耕史さん主演の人気シリーズとなり第3シリーズまで制作されました。今度は松坂桃李さん主演で映画化されるそうです。)

f:id:nana9bo:20190126224416j:plain

昔から読書、読書感想文は苦手な方でしたが、このシリーズはスッと入っていく感じで読みやすくどんどん新刊が出るたびに買っていった感じになります。(全51巻)
※時代劇が好きなのもあるのでスッと入っていけたのかなと思っています。

ここしばらくはテレビでは時代劇の放送がなくなっているのが残念。(年末時代劇とか復活してくれないかなあ~)