今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『セキュリティ』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20190319002732j:plain

仕事で遅い帰宅のため本日はリテイナー確認のみです..。。(ノ>_<)ノ
嫁は運よく「バルデシオンアーセナル」に突入出来たようなので、後ろから暖かく見守っております(´∇`)

セキュリティの話

自分の会社は定期的に情報セキュリティについての勉強会があります。

ここ最近の動画投稿やTwitterでの呟きなどでニュースになったりしている状況からかなり厳しい感じの勉強会に変化しております。

特にスマホ、個人PCの取り扱いには厳しくなりました。SNSTwitter、ブログをしている人等への専用の講義まであるので少し息苦しい感じがします。(するなとは言われている訳ではなく責任をもってくださいね…みたいな感じです。)

皆さんの中にも会社で情報セキュリティに厳しいところがあると思います。ふとした油断が情報漏洩につながり、大問題になってしまわないように気をつけていきたいですね。