今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『ファンフェスの日』

こんにちは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20190327131446j:plain

本日は24日に嫁と一緒に参戦したFF14ファンフェス(東京)二日目の事を。

プロデューサーレターライブを見てからゆっくりと出発。幕張メッセに着いたのは14時ぐらいだったでしょうか?天気は前日と違い快晴で良かったですね。

まずはプロデューサーレターライブで情報解禁された「光のお父さん」の映画化決定おめでとうございます!!公開が今から楽しみですね(´∇`)
公開日がアーリーアクセス前なので映画を見てさらに高まった状態で「漆黒のヴィランズ」に備えることが出来ますね。

すでに売り切れ
f:id:nana9bo:20190327133041j:plain
f:id:nana9bo:20190327133059j:plain

アサヒ君のお面がほしかったのですが、午後から参戦したので売り切れ。やはりこの手のイベントアイテムを買うには始発から並ばないと無理なのかな…。

お花
f:id:nana9bo:20190327133813j:plain
f:id:nana9bo:20190327133847j:plain
f:id:nana9bo:20190327133824j:plain
f:id:nana9bo:20190327133834j:plain

会場前に送られたお祝いの花。
レベルファイブの日野さんからのお花や祖堅さん宛てのお花も。

会場内

一部モザイク加工をしています<(_ _)>

f:id:nana9bo:20190327134211j:plain

大勢の人がいるので会場内は暑かったですね。警備の方や運営スタッフが頑張っておりました。

f:id:nana9bo:20190327134243j:plain

こちらは「直樹の部屋3」が始まる前の待機中に撮影。まさかゲストでGRAYのTERUさんが登場するとは予想しておりませんでした。(嫁はびっくりしていましたね。コンサートでもこんな近くで見れる機会はありませんので。)

これはいい場所で見ることが出来て良かった(´∇`)

グッズ、購入品

f:id:nana9bo:20190327135042j:plain

こちらは入場時に貰える記念グッズやカタログなど。自分のお面はアルファでした。
(嫁の方にはタタルさんお面がはいっていました。)

f:id:nana9bo:20190327135227j:plain

こちらは会場内で購入したパンフ、ボードゲーム、お菓子、アルファのフィギュアになります。今回は事前購入が導入されたのもあって「待ち時間無し」で物販に並ぶことが出来ました。(二日目で午後から参戦したのもあるかもしれません。)

ライブ

翌日が仕事のため、帰りの駅での混雑をさけるために途中で抜けています。関係者の皆様最後まで見れなくて申し訳ございません<(_ _)>

ライブは良かったのですが音量が大きくてボーカルのマイクとのバランスが少し悪かったように感じました。(会場が広くなっているので奥まで聞こえるように音量が高いのかもしれませんが…)

吉田プロデューサーの白虎熱唱や南條さんの朱雀、ツクヨミは聴くことが出来て嬉しかったです。

感想

今回のファンフェスは二日目のみの参加ですが、前回よりも会場が広くてステージも中央に配置されており動きやすかったと感じました。ステージでのイベント模様も各地に配置されてモニターで見ることが出来たのも良いかと思います。

飲食エリアは相変わらず混雑していたので、この辺りはもう少しスペースを確保した方がいいのかなと感じました。(お子さん連れの方も多くいたので。)

回数を重ねることにより、規模が大きくなっていくFF14ファンフェス。次回開催されるとしたらどんな感じになるのでしょうね。

もうこんな奇跡の一枚は撮るのが難しいくらい規模が大きくなってしまったので。

f:id:nana9bo:20141220231220j:plain

※画像は2014年FF14ファンフェスに撮っていただいたものです。