今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『雑記:ペルソナライブ』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>
本日はFF14要素は全くございません(--;(_ _(--;

f:id:nana9bo:20190426200145j:plain

4月24日に両国国技館にて行われたペルソナライブ「P-SOUND STREET2019 PERSONA SUPER LIVE Q番シアターへようこそ」に行ってきました。

両国国技館でライブが行われるのも驚きですが、両国に行くのは実に十数年ぶりになります。(両国で仕事をしていた時期があるのでそれから全く行く機会がありませんでした。)駅の周辺とか当時の記憶と比べるとだいぶ変わったような気がします。駅構内の出口の位置も変わってるのかな?昔使っていた階段の名残があり懐かしく感じました。

ライブの感想①

まずは最高でした!!につきます。演出、曲、ダンサーの踊り等…行くことが出来てほんと良かった(´∇`) まあ帰りの駅の混雑は雨も降ってたので辛かったけど…

あとは海外のペルソナファンの方も会場内に多くいたので、改めてペルソナシリーズの人気を再確認しました。(自分の横にいた海外のファンがLotus Juiceさんのメッセージに大興奮していました。)

それから開始前にトイレに行ったときにマフィア梶田さんをお見掛けしました。こういう時に声がけするのは失礼かと思いそのまま席に戻りました。(背も高くてがっしりとしてハーレーに乗っていそうな服装をしていました。「オイ!!」って声かけられたらビビってしまいそう…。※あくまでも僕個人の印象です。ごめんなさい。

会場内は撮影禁止なので画像は撮っていません。(終了後は撮っても良かったのかな?撮っている人もチラホラいたので。)国技館だけでも撮っておけば良かったかな…。

ライブの感想②

最高の部分もあるのですが、残念だったところもあります。自分は西側マス席で結構いいポジションだったのですが、マス席に男性4人は狭すぎましたね。ライブ中はマス席で3時間程立ったままなので疲労感もかなりありました(;´ρ`)

あとは言葉が悪く不快に思われる方もいるかもしれませんが、早くから物販に長時間並び、それから会場入りされたと思われますがエチケット的にかなりきつい方がおられました。せめて制汗剤やフェイスペーパー、ボディペーパー等で対策してほしかったなあ。

P5R

24日のライブ終了後に情報公開されました('∇')

p5r.jp

新たに女性ヒロイン追加(芳澤かすみ)という認識(認知)でいいのかな?戦闘に加わっているムービーもあるので怪盗団の新メンバーということになるんでしょうね。(ということは攻略するヒロインが一人増えるのか…。P5主人公も大変だな…。)

ライブ終了後にもらった号外チラシを見ると双葉の親友カナちゃんらしき登場するイベント、そして初詣らしきカットもあったのでP5主人公が出頭する時期にも変更がありそうな予感がします。それからQ2のような連携技アクションもあるようですね。

個人的に気になるのは新島検事のコープ効果が「?????」だった部分はどうなるのか?東郷一二三の顔アップ時の髪飾りが逆になっているミスは修正されているのか?ムービーでの明智君の台詞から予想するに明智君に関して分岐が発生するのか?その他いろいろと気になりますが、今年の10月31日に発売予定なのでワクワクしながら待ちましょうかね。