今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『居眠り磐音』

おはようございます、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20190214233045j:plain

今日と明日は夜勤シフトなので夜はログインが出来ません。行きたかったイベント(プレイヤーイベント)があったのに残念。仕事を休むわけにもいかないのでまた次の機会を待つことにしましょう。

居眠り磐音

先日になりますが、映画「居眠り磐音」を朝一(モーニングショー料金)で観てきました。内容のネタバレは炎上等の原因になると思われますので割愛します。個人的な感想として非常に良かったと思います。時代劇が好きな自分としては時代劇を初めて見る方にもスッと入っていけるのではないだろうかと。

機会があれば映画館へ足をお運びください。原作は51巻にもなる大作で自分は「山本耕史さん主演のTV版」から入って原作を知りそこからハマってしまいました。

原作は決定版(過去の作品に手直しを加える)として月2冊ずつ刊行されています。時代劇小説が初めての方にも読みやすくて入っていけると思いますのでこちらもオススメです。

f:id:nana9bo:20190518100358j:plain
f:id:nana9bo:20190518100415j:plain

そして…やっぱり年末時代劇は必要だと思ってしまう今日なのです(;´・ω・)