今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『試験的キャラメイク②』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20190618215206j:plain

蒼天のイシュガルド】のレヴェヴァちゃんに戻りました。【漆黒のヴィランズ】からは各ジョブのスキルが大幅に変更になるので初心に戻った感じになります。

占星術師はカード関連スキルが180度以上変わってしまう感じなので、一からやり直しですねぇ(;´・ω・) ※5.0実装後は低レベルIDで何度も練習してこよう…。

試験的キャラメイク②

FF14のミンフィリア風のキャラメイクはロードストーンの日記にアップしているのですが、このメイク設定を使って少女版の旧ミンフィリアは出来ないものか?と実験をしてみました。(5.0には少女ミンフィリアが出てきますし…)

f:id:nana9bo:20190618214354j:plain

こちらが旧ミンフィリア風にキャラメイクしたリテイナー。

Yuhki Hoshikage 日記「リテイナー容姿設定メモ(旧FF14版ミンフィリア風です。)」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

髪型、身長、瞳、瞳の色、口の形…等を変更していきます。

f:id:nana9bo:20190618214417j:plain

どうでしょう?ちょっとだけですが、少女ぽくなっているでしょうか?
これ以上は年齢を下げたキャラメイクはコンプライアンス的にいろいろと引っかかってしまいそうなので、プレイヤーが作成出来るのはここまでになりますね。

f:id:nana9bo:20190618220633j:plain
f:id:nana9bo:20190618220647j:plain

NPCとしてプレイヤー(光の戦士)よりも年下として登場する少女NPC達はプレイヤーが導いてあげる存在または物語(クエスト)の主役だから可能なのでしょうと勝手に解釈しております。※左側は幻術士クエストにて登場するシルフィーちゃん。右側は鍛冶師クエストにて登場するロリスちゃんになります。

容姿展開

手直ししたメイク設定をリテイナーに容姿展開。モグステにて購入した「ドレス・オブ・ライト」「スカート・オブ・ライト」を装備させてみました。

f:id:nana9bo:20190618222139j:plain

このような感じになります。(足はエンペラーズ・ニューブーツを装備しています。)

f:id:nana9bo:20190618222451j:plain

本日の試験的キャラメイクはここまで。また次回にお会いしましょう('∇')ノ