今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『お髭装備(´∇`)』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20190710213100j:plain

【漆黒のヴィランズ】のメインクエストを順調に消化しつつ、ラリホーなお髭装備を手に入れました。※頭装備開閉操作をするとお目目が光ります。

メインクエスト、サブクエストのほかにID周回(装備品入手のため)を地道に続けたのであと少しで占星術師のレベルが80になります。

ちょっと頑張りすぎました(;´ρ`)
残りのサブクエストは他のジョブ用に残しておきましょうかね。

占星術師の使い心地

ここまで占星術師で進めてみての感想ですが、回復力がもう少しだけあると嬉しいかなと思いますね。フェイスで進めてみても厳しいときがあったりします。

あとはカード関係スキルのリキャストでしょうかねえ。「スリーヴドロー」「ディヴィネーション」は90~120秒にしてもいいのではないかと思います。

レベル76で覚える「ホロスコープ」は少し使いにくい感じがします。
ホロスコープ発動→ヘリオスまたはアスペクトヘリオスホロスコープヘリオスに変化して効果時間内(20秒)に手動発動することになりますが、20秒は無くしてもいいのではと思います。

今すぐの修正・調整は難しいと思いますが淡い期待を抱きつつ待ちたいと思います。

嫁PC

先日ダウンしてしまった嫁のPCですが何とか復活しました。自分が夜勤に行った後にFF14のフレンドの方々のアドバイスを受けて起動に成功。今のところ問題なく動いています。(たぶんマザーボードの不具合かメモリの接触不良かなと。)

今後のことも考えて買い替えを検討中しております。