今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『蒸し暑い日』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20190724215913j:plain

本日は気温が急に上がって蒸し暑い一日でした(;´ρ`)
今までの低い気温に慣れていたせいもあり、身体が怠いような感じでぐったりとしています。(日中は外で仕事していた影響もありますねぇ…。)

今週から気温がどんどん高くなっていくみたいですので熱中症対策、夏バテ対策をして夏を乗り切りましょう。体調がおかしいかな?と感じたら無理はせずに休むようにしてくださいね('∇')

エデン(ノーマル)

f:id:nana9bo:20190724220535j:plain

f:id:nana9bo:20190724220548j:plain

週遅れになる形ですが「希望の園 エデン:覚醒編」をスタート。
占星術師で挑戦してなんとか3層まで開放(クリア)しています。ご一緒したPTの皆様ありがとうございました(--;(_ _(--;

ギミックが難しくて何度も動画で予習をしたのですが、なかなか難しい(;´ρ`)
装備を整えつつ何度も挑戦あるのみでしょうかね。そのうち簡単にクリア出来るようになるはず…。たぶん..。。(ノ>_<)ノ ※そのまえに占星術師の強化がこないかな~と淡い期待も。

中島愛さん

f:id:nana9bo:20170604220256j:plain

この前の日曜日(7月21日)に恵比寿ザ・ガーデンホールで行われた「10周年アニバーサリーライブ」に行ってきました(´∇`)

最高な時間でした!!
初めて中島愛さんのライブに行ったときに聞いた「Raspberry Kiss」を再び聞くことが出来たし「星間飛行」、「ホシキラ」も素敵でしたね。

前回はチケットを取ったのに風邪で体調を崩してしまって行くのを中止したので、今回はリベンジになるのかな?行くことが出来てとても良かったと思います。

おまけ

ライブが開催された場所(恵比寿ザ・ガーデンホール)は旧FF14のプレイベントが行われた会場でもあります。※検索するとニコニコ動画にまだ動画が残っているかもしれない。

抽選に当たった自分は喜んで行った記憶がありますね。(たしか仕事を無理言って有休にして行ったはず…。)会場には当時のCMで使用した鎧装備一式が展示されていたり、PCも数台設置して試遊出来たような記憶がありますが、8年?9年前になるのかな?記憶が曖昧です。

f:id:nana9bo:20190724225513j:plain

その時のプレイベントで貰ったUSB(もうボロボロだけど)