今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『猛暑な日(;´ρ`)』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20190731231257j:plain

猛暑

連日暑い日が続いていますが、皆さんの体調はいかがでしょうか?
気温が高い日はまだ続きそうなので体調管理に注意して熱中症にならないようにしてくださいね。仕事行く日はシャツ2枚持っていたりします。会社着いた時点で汗だくになってたりします(;´ρ`)

寝るときにはエアコンや扇風機をタイマー運転や温度設定を少し高めにしたり、アイスノン(氷枕)を使うのもオススメですよ。※体に冷風が直にあたると翌朝怠かったりしますのでそこは上手く調整してくださいね(微風モードとか)

占星術師 微パワーアップ(´∇`)

ちょっとだけですが、先日のパッチ5.05にて占星術師が強化されましたヽ(*´∀`)ノ

f:id:nana9bo:20190731232854j:plain

各アルカナカードの調整は残念ながら見送りになったようです(´;ω;`)
パッチ5.0前のカード使用に戻すのはやっぱ駄目なのかなあ…。

サリャクはそのままMP1000~2000ぐらい回復とか、ビエルゴは敵に投げてデバフ効果時間延長とかになっても良いと思うのです(´・ω・`)

カード廻りを修正または調整すると、ウリエンジェさん(フェイス)の行動設定も調整する必要が出てくると思われるので慎重になっているのと思いますが、上手く落ち着く方法はないのでしょうかねえ。