今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『クラフター装備と禁断』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20190803213037j:plain

連日暑い日が続いていますね(ーー;)
ぐったりとバテてしまいそうな暑さですが、用事等で外に出る際は熱中症に注意してくださいね。(最近では男性も日傘を持つらしいとの事ですが、自分も用意しておいた方がいいかな?でも帽子や首に巻くタオルでも大丈夫かなと思っています。)

クラフター装備

裁縫師、錬金術師、革細工、彫金がレベル80になったのでレベル80用のクラフター装備に変更(制作)してマテリア禁断をしました。

禁断に失敗してマテリアを用意または購入するときに多めに用意したのに、次の1回目で成功するのが多い気がするのは僕だけではないはずだと思いますが皆さんはどうでしょうか?

主道具、副道具の製作はまだになりますが、衣装とアクセサリーの制作とマテリアの準備で180万ギルは飛んで行ったでしょうか? ※主にマテリア禁断に使用しています。

f:id:nana9bo:20190803212457j:plain
f:id:nana9bo:20190803212516j:plain

出費は大きいですがこういう時のために金策をしてギルを貯めていましたので、今後は装備を整えつつ新式装備(IL450)の制作に取り掛かりたいと思っています。

時間はかかってしまうけど「作って売って」を繰り返してギルを貯めて行けばいいことですので(´∇`)

お知らせ

仕事のシフト変更に伴い、7月は水曜日と土曜日にブログを更新してきました。新しい仕事シフトにもだいぶ慣れてきたので、今後も水曜日と土曜日にブログを更新していきます<(_ _)>