今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『台風のせいで..。。(ノ>_<)ノ』

こんばんば、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20190911171549j:plain

先日の台風15号の影響で気温が上昇、暑い日が戻ってきた感じになっていますね。水分補給をして熱中症に気を付けてくださいね。

台風15号

関東直撃コースの日曜日(9月8日)、自分は夜勤でした。
出勤は特に問題なかったのですが、日付が変わるあたりから雨、風が強くなってきましたね(ーー;)

深夜に仕事で使う機器のトラブルがあり豪雨の中、外に出ましたが風がものすごく強くて大変でしたね。(トラブル対応は何とか無難に終了しました。)

翌日(9月9日)は台風15号の影響で鉄道関係が運転見合わせのため、残って待機(明け残業)することになりました。まあ、交代の人が来れないので待つしかないのですけど..。。(ノ>_<)ノ

やっと帰宅

日曜の20時ぐらいから夜勤に入って終わったのが月曜の15時でした。
交代の人が来てくれたのでやっと解放された感じでしたが、帰りの電車も混んでいました。おそらく仕事行くのをあきらめた人や自分と同じく夜勤明け(シフト勤務)の人達なのでしょう。みなさんおつかれさまでした<(_ _)>

その日は晩御飯を食べてすぐに休みました。21時ぐらいから朝までぐっすりと寝ていたようです。余程疲労が蓄積していたのでしょう(;´ρ`)

停電

昨日は月曜の分もと思いログインしようとしたのですが、夜中の雷雨で近くに雷が落ちたらしく数回停電に。

お風呂入っている時にも停電になったのでびっくりしましたね(ーー;)
シャンプー中に目を開けたら浴室が真っ暗になっていたのでかなりビビりました。

結局この日もログインはちょっとだけだったかな(;´ρ`)

そして今日

今日は夜勤シフトなので午前と午後にログイン。
午前中にメインクエストルーレットを暗黒騎士で参加、あと少しでレベル79になりそうです(´∇`)

仮眠を軽く取って午後から再びログイン。
ウリエンジェさん風のキャラメイクの手直し・修正を行い、先ほどロードストーンの日記に再投稿しています。

Yuhki Hoshikage 日記「キャラメイク設定メモ(怪しげな男、ウリエンジェ(漆黒のヴィランズ)風です。)」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

参考または活用していただければ幸いです。

ことあと出勤するのですが、空模様が…(;´ρ`)
気をつけて行ってきます。