今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『NPCへの愛』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20190913152610j:plain

やっと涼しく感じるようになってきました。
少しずつ肌寒くなっていくと思うので長袖シャツなど秋用の上着の用意でもしておきましょうかね(´・ω・`)

ソックリさん集合

昨日(9月13日)、NPCの愛が高い皆さんたちと一緒に行くレイドダンジョンツアーに参加してきました(´∇`)

Haulchefant Greystone イベント「第4回 ソックリさんが行く! ランダムレイドダンジョン!」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

f:id:nana9bo:20190914213626j:plain

ゼロムス鯖リムサロミンサに集合との連絡を受けて、リムサロミンサに皆さん集合。

f:id:nana9bo:20190914213818j:plain

f:id:nana9bo:20190914213758j:plain
f:id:nana9bo:20190914213735j:plain

f:id:nana9bo:20190914214006j:plain

闇の戦士アルバート、余輩さん、ウェッジ君、ウリエンジェさん他、皆さんクオリティが高くて驚きました(;°ロ°)

自分のほかにもガチでNPCコスプレしている方々に会うことが出来て嬉しいですね。
今回のレイドダンジョンは【シルクスの塔】に。
24人の【偽者NPC達】が攻略へ出発。

f:id:nana9bo:20190914214531j:plain
f:id:nana9bo:20190914214552j:plain

各ボスを撃破後の階段で並んで記念撮影しました。

f:id:nana9bo:20190914214654j:plain

クルルさんや怪しいアリゼーさん?もいたり…

f:id:nana9bo:20190914214715j:plain

ユールモアでカードゲームをすることが出来るミコッテNPCティスタ・バイちゃんの姿もありました(*´Д`*)

f:id:nana9bo:20190914215131j:plain

ウリエンジェさんは新旧二人で参加していました。

f:id:nana9bo:20190914215254j:plain

水晶公のミラプリには脱帽です。(公式で衣装販売してくれませんかねえ?)

f:id:nana9bo:20190914215607j:plain

f:id:nana9bo:20190914215624j:plain

アモンを倒した広間では余輩さんの暴走により謎の昏倒事件が発生!!(大嘘)

f:id:nana9bo:20190914215758j:plain

NPCの皆さんとの冒険が眼福だったので少ししか会話していませんが、とても楽しかったです(´∇`)
また次回も休みが重なれば参加したいと思いますのでよろしくです<(_ _)>

※2019年9月15日 誤字修正