今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『ク・リヒャちゃん』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20190918230838j:plain

巴術士クラスクエストに登場するNPC「ク・リヒャちゃん風メイク設定」の修正が完了したので、ロードストーンの日記に再投稿しています。

Yuhki Hoshikage 日記「キャラメイク設定メモ(巴術士クエストNPCク・リヒャちゃん風です。)」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

皆さんのキャラメイクの参考にしていただければ幸いです。

ムービー見直しなど・・・

キャラメイク修正をするためには、各クラス(ジョブ)クエストのムービーを何度も見直したり、撮りためてあるスクリーンショットと比べ直したりして修正・微調整をしています。

f:id:nana9bo:20190918230007j:plain
f:id:nana9bo:20190918230551j:plain

改めて見直すことで「勘違い・ミス」に気が付くことも多いのでキャラメイクは奥が深いなあ~と感じますね(;´・ω・)

「もう少し髪の色を明るくすれば~!!」

「アイシャドウが入っていたのか~!!」

「薄めのチークを入れておいた方がいいかな?」等々、色々とあります。

特に最近のNPCは顔は似せることが出来ても、装備はクラス(ジョブ)を無視していることが多いので悔しいことが多かったり(´;ω;`)

f:id:nana9bo:20190918232509j:plain

それでも何とか頑張ってメイク設定を作っていますので楽しみにしていただければ嬉しいです(´∇`)