今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『侍レベル上げ中』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20191204225944j:plain

昨日は夜勤明け、今日と明日は仕事が休み(´∇`)
天気も良いので雨続きで洗濯出来なかった物などをまとめて片付けました。ついでにベッドのマットレスを裏返し(定期的に裏返して使うと偏りが軽減されるそうです。)と掃除をして冬用のシーツや毛布を準備しました。

これで寒くなってきても大丈夫なはずですが、今日は朝から喉の調子とだるい感じがするんですよね。念のために葛根湯とか飲んでおこうかな(;´・ω・)

侍レベル上げ

アタッカー職なので時間帯によってはコンテンツファインダーでのPT構築に時間がかかりますが、さきほどレベル76になりましたヽ(*´∀`)ノ

今月中にはレベル80は大丈夫そうな感じです。あとは確実にスキルを回して火力を出せるように練習しなければ..。。(ノ>_<)ノ

マコトさん(偽物)衣装について

f:id:nana9bo:20191130201222j:plain

ロドスト日記にアップしているメイク設定にも細かく書いていますが、NPCのメイクを作った後に苦労するのは装備の準備になります。

マコトさんが装備している武器(刀)はID「博物戦艦 フラクタル・コンティニアム」等でドロップする【バルダーカタナ】になります。これを取るために4周程制限解除で回って取ってきました(;´・ω・) ※踊り子LV80ソロ 制限解除で1周14分くらいかかりました。

胴装備はドマ町人地の復興を進めることで買うことが出来る【延夏町人羽織】を染色してミラプリしています。 ※画像を見ると家紋の違いを除けば同型装備になります。

脚装備は袴になりますがマコトさんが履いているのはヒーラー用の【夜叉袴(学士)】と同型装備になります。自分のメインである占星術師をするときはこちらをミラプリすれば良いのですが、侍をするときは装備・ミラプリ出来ないので【羅刹袴(拳士)】をミラプリすることになるので少し面倒ですね..。。(ノ>_<)ノ

f:id:nana9bo:20191204232906j:plain
f:id:nana9bo:20191204232918j:plain

左側:侍 羅刹袴装備(ミラプリ・ピュアホワイト染色)
右側:占星術師 夜叉袴装備(ミラプリ・染色なし)

他にも袴装備はあるのですが色が違う(染色不可)だったり、丈が短い等で違和感を感じてしまうので現状は上記装備をミラプリ・ミラージュドレッサーに放り込んでプレート可して使っています。