今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『露店・ウッドデッキ』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20191214175005j:plain

本日の12時から始まった【第6回14時間生放送】多くの光の戦士たちが堪能中だと思いますが、深夜までの放送なので適度に休憩を取って無理のない視聴をしてくださいね。

福岡から大阪に移動になった「ぶらり旅」のお二人(望月さん、林さん)は時間内に戻って来れるのだろうか?交通機関のトラブルが無いことを祈ります(-人-;)(;-人-)

露店・ウッドデッキ

庭の模様替えを兼ねて新しく追加実装された庭具「ウッドデッキ」、「露店」を作成して設置してみました。

f:id:nana9bo:20191214180100j:plain

f:id:nana9bo:20191214180113j:plain

露店は果物屋さんとパン屋さんに。(こちらは調理師で作成出来ます。)
難点は雨天時に雨が屋根を貫通(浸水?)しているようでテーブル部分が濡れてしまうことでしょうか?

f:id:nana9bo:20191214182946j:plain

ウッドデッキは海側の方に設置。(アイスブルーで染色しています。)
トップのスクリーンショットでも分かるかと思いますが、付属のティーカップが大きすぎるのが気になっています。(偽マコトさんの顔のサイズと同じくらいの大きさに見えます。)

作成材料に【ハリカルナッソスのティーセット】を使うのですが…

f:id:nana9bo:20191214183845j:plain

これがウッドデッキになると…

f:id:nana9bo:20191214183935j:plain

このようにサイズ変化します。(よく見ると角砂糖も大きいですね。)
自分だけが感じるちょっとした違和感なのかもしれませんが、出来ることなら付属される備品等の大きさの修正を検討してほしいなと思います。

2019年12月15日 一部追記修正