今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『慌てた日』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20200212103501j:plain

自分も含め皆さん【パッチ5.2】の真っ最中だと思われるので本日は短く雑記を。

3~4日前になるでしょうか?当ブログを含む「はてなブログ」を閲覧していると表示される広告の影響なのか急に怪しいページに飛ばされてしまう現象が頻発して慌てておりました。急いでセキュリティソフトでフルチェックも実行したりしています。

一応セキュリティソフトがブロックしてくれたので大丈夫だったはず(;´ρ`)
セキュリティソフトのログに怪しいサイトのアドレスがストックされていくのですが、まあよくもこんなに長ーいアドレスを考えるものだなと感じています..。。(ノ>_<)ノ

その現象もあって兼ねてからはてなブログ開発ブログ」にて案内されていたHTTPS配信」への切り替えを行いました。当ブログを閲覧した際に、ブラウザのアドレスバーに表示されている当ブログのアドレスの左側に鍵マークが表示されていれば大丈夫なはずです。

閲覧側の方で何かしらの支障が起きている場合は(画像が表示されていないなど)コメントしていただけると幸いです。出来る範囲での修正を行っていきます<(_ _)>

そろそろ無料じゃなくで有料バージョンの【はてなブログpro】に変えてみるのも検討してみようかな。