今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『新式衣装とヤ・シュトラ様新衣装と。』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20191009102050j:plain

まず最初に個人的な気まぐれで偽レヴェヴァちゃんに戻っております。当分はこのままの姿でいる予定です<(_ _)>

新式装備(ネオイシュガルディアン)

f:id:nana9bo:20200222203559j:plain
f:id:nana9bo:20200222203612j:plain

偽レヴェヴァちゃんになる前から材料を集めて、買って、交換して新式装備を作成。新式装備(ネオイシュガルディアン)は秘伝書8巻レシピになるのでまずはそちらを取得することから始めました。

ミーンクラフター装備を揃えつつ(こちらは秘伝書7巻レシピ)、クラフター用通貨を集めて秘伝書8巻に交換。(今回も錬金で作成する薬品(幻水G3)が必要なので錬金の秘伝書から交換して行きました。)

新式装備作成→マテリア禁断をしていくのですが、こちらの方もパリンパリンと相当な数割れましたねえ..。。(ノ>_<)ノ

取りあえず武器、脚、靴のみ5禁断完了しています。残りはモブハント等をしつつマテリア交換用クラスターを集めながら進めて行こうと思います。

f:id:nana9bo:20200226175935j:plain

f:id:nana9bo:20200226175950j:plain
f:id:nana9bo:20200226180104j:plain

胴装備のフリル?部分がかわいい装備ですね(´∇`)

ヤシュトラ様新衣装

昨日のモグステーションメンテ後に追加されたヤ・シュトラ様新衣装。

オプションアイテム 追加! | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

実装直後は仕事に行く準備(夜勤シフト)をしていたので購入は一旦保留。つい先ほどモグステーションにて新衣装を購入しましたヽ(*´∀`)ノ

f:id:nana9bo:20200226181331j:plain

ではさっそくリテイナーをヤ・シュトラ様に容姿展開して着せてみましょう。

f:id:nana9bo:20200226182351j:plain

リテイナー担当管のところでリテイナーの容姿変更を選び…

f:id:nana9bo:20200226182457j:plain

保存してあるヤ・シュトラ様メイクデータを読み込みます。

Yuhki Hoshikage 日記「キャラメイク設定メモ(旧ヤ・シュトラ様風です。)」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

こちらのメイク設定も参照してくださいね(´∇`)

f:id:nana9bo:20200226182636j:plain
f:id:nana9bo:20200226182650j:plain

蒼天のイシュガルド版の衣装(サイオンズヒーラー)を購入しているとリテイナーにも専用髪型が開放されます。髪型の変更、そして瞳の色は完全再現は出来ないのですが近い色に変更してみました。

f:id:nana9bo:20200226184225j:plain

f:id:nana9bo:20200226184514j:plain
f:id:nana9bo:20200226184525j:plain

黒魔道士のリテイナーがいないので杖は未購入です..。。(ノ>_<)ノ 
※採掘師リテイナーに展開中。