今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『誰もいない薬学院』

こんにちは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20200304161929j:plain

2016年の聖芒祭イベント時にサブキャラをNPCアム・ガランジちゃん風にして当時入室することが出来たフロンデール薬学院に放置しておりました。

その模様は近況報告としてブログにアップしていたので見たことがある方もいると思います。

『まだ滞在中…』 - 今日も程々で行こう!

『12月にむけて…』 - 今日も程々で行こう!

『占星術師レベル70』 - 今日も程々で行こう!

『薬学院存在中』 - 今日も程々で行こう!

『ただいま潜入中』 - 今日も程々で行こう!

「聖芒祭の夢」 - 今日も程々で行こう!

誰もいない…

今回のプリンセスデーイベントで久しぶりにフロンデール薬学院に入室することが出来ます。放置しているサブキャラでログインすると薬学院はどうなっているのでしょうか?気になったのでログインしてみました。

f:id:nana9bo:20200304162653j:plain
f:id:nana9bo:20200304162708j:plain

飾り付けは撤去されて扉から出ることは出来ないようです。以前は出るための光る場所があったよう気がします。(テレポ・デジョンは可能のようです。)

f:id:nana9bo:20200304162915j:plain
f:id:nana9bo:20200304162928j:plain

そしてNPCが全員いなくなっていました。おそらくNPCのデータ(メモリ?)のみプリンセスデーイベント用の薬学院に移動していると思われます。

ちなみに薬院内のBGMは聖芒祭イベントのままになっていました。

テレポしてみようかな?このまま待機してみようかな?せっかくここまで引っ張ってきましたが悩み中です(;´・ω・)