今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『バズーカ砲・パン・傘』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20200311215956j:plain

昨日実装された(閉鎖を解かれた)ディアデム諸島に行ってきました。

f:id:nana9bo:20200311220135j:plain
f:id:nana9bo:20200311220151j:plain

採集・採掘・釣り専用の空島に大幅に変更になったような感じです。敵はいますがノンアクティブのようです。

採集などをしていくと上の画像で構えているバズーカ砲「エーテルオーガー」にエーテルが少しずつ蓄積されて一定量貯まると発射することが出来ます。

f:id:nana9bo:20200311220645j:plain

これで敵を撃つと【謎の力】が働いて素材用アイテムに変化します。(これを検品して専用アイテム化→第二次イシュガルト復興用の素材になります。)

一体どういう原理で敵をアイテムに変化させているのだろうか…謎だ(;´・ω・)

パンを食べる

イシュガルド復興(第二次)では復興用アイテムを納品するとスクラッチくじ用のスタンプを押してもらえます。(スタンプが5個でスクラッチくじ1回が出来ます。)

すでに結構な数のエモート教本がマーケットに出品されていますが、新しいエモート「パンを食べる」がスクラッチくじでゲット出来ます。(4等にエモート用の教本が出ます。)

f:id:nana9bo:20200311222231j:plain

自分もエモート教本をゲットしたのでリムサ・ロミンサの調理師ギルド前にて、たまに出没する休憩中のヴァ・ケビちゃんと一緒にパチリ(´∇`)

傘もスクラッチくじからは青い傘「スカイパラソル」が2等で当たります。これも数多くマーケットに出品されていたので意外と確率が高いのかな?

f:id:nana9bo:20200311222923j:plain

画像だとイマイチですが、雨もちゃんと弾きます。(リムサで雨降りだったのでスクリーンショットを撮ってみました。)

f:id:nana9bo:20200311223052j:plain

近くに同じCWLSのYさん(闇の戦士アルバートの恰好をされています。)がいたので一緒にパチリ(´∇`)

f:id:nana9bo:20200311224354j:plain

僕個人的にはクガネで見かける和傘が実装されると嬉しいなあ。