今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『うっかりな日』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20200307142902j:plain

小一時間前に仕事から帰宅しました。
今日はすごく寒かったですね、まさか雪がちらつくとは思いませんでした。

明日は天気も回復して少し気温が上がるのかな?外に出る際は油断せずに暖かくして出かけましょう。(用心のためにマスクも常備してくださいね。)

うっかりさん

先週もやってしまってるのですが…

仕事に行く際にうっかり【スマホ】を持たずに出かけました。気が付いたのは駅に着いて電車に乗り込んだあたりでしょうか?※最初は落としたかと思いました..。。(ノ>_<)ノ

通勤時はいつも時代小説を読みながら出勤しているのですが、読む前に時間を見ようとしてスマホを探したらバックにもコートのポケットにも見当たらずに慌てる自分。

乗り換え駅の構内で公衆電話を探して家に電話。(今は公衆電話を探すのも一苦労ですね…)家に置いたままになっているのを妻が確認してくれました。これで一安心。
※先日買った【ゆるキャン△最新刊】と一緒に置いたままになっていたとの事。

スマホが無いと・・・

スマホの強力な呪縛に囚われているだけだと思いますが、忘れたりすると非常に困りますね。ちょっと何かを検索する、サイトを閲覧する、メール・電話をするが全く出来なくなりますので(;´・ω・)

たまたま今日の仕事は超忙しくてそんな時間がなかったのですが、忙しくもなく穏やかな日だったらきっと悶々としながら仕事をしていたと思います。

これもある種の依存症なんでしょうね。