今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『不調な日』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20190214233045j:plain

午前中に夜勤から帰宅。

昼前から少し仮眠をとりましたが、気圧が低くて雨降りの時はいつもより体調に違和感を感じたり軽く頭痛がしたりするときがあります。

漢方薬

つい最近の事になりますが、気圧が低い時に体調不良や頭痛などの症状を抑える薬があるのをネット情報で知りました。

葛根湯のような漢方製剤の薬になるらしく薬局で見かけたので購入して体調がすぐれないときに使っています。

個人的な感想として【時間をかけてゆっくりと効いてくる】ような感じでした。

具体的な商品名は伏せますがドラックストア等の頭痛薬の商品棚にありますので似たような症状の方は試してみるのも良いかもしれません。(もちろん店員の方に症状を説明してアドバイスを受けるのも良いかと思います。)

テレワーク

自分はテレワークが出来ない仕事のため普通に出勤(日勤・夜勤)をしていますが、妻は会社の方針によりテレワークをしております。(同じような方も結構おられることでしょう。皆さんお疲れ様です。)

自分のシフトが休みの日とテレワークが重なるときもあるので邪魔にならないようにして主夫をしたり(掃除・洗濯・買い出し等…)ゲーム(FF14など)をするときは音量をしぼって遊んでいます。いつも負担をかけていますのでテレワーク期間が終わって、宣言が解除されたら焼き肉店とかに行って労いたいと思っております。焼肉屋さんがちゃんと開いてるといいけど…)

f:id:nana9bo:20200307145601j:plain

それでは本日のブログはここまで。

明日もお休みの方はしっかりと休息を。自分と同じように仕事の方は無理せずに頑張っていきましょう!!