今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『同時進行な日』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20181203220610j:plain

本日は仕事が休み。朝寝坊しても良いのですが、仕事モードから切替が出来ていないようでいつもの時間に目が覚めてしまいました。(昨日は夜更かしをして、アラームのセットせずに寝たのに身体が時間を覚えているのでしょうね…。)

FF14

ちゃんとログインするのは久々かな?ここ数日は(今日もだけど)信オンの方にどっぷりと浸かっていた感じなので…。信オンのゲームパッド操作に慣れてしまったせいか操作方法に多少の戸惑いを感じてます。(メニューと間違えてマップ開いたりとか…)

f:id:nana9bo:20200307142902j:plain

メインが占星術師なのでしっかりと操作の勘を取り戻しておかないと..。。(ノ>_<)ノ

ドラマとか…

新型肺炎に関する自粛等の影響でほとんどのドラマが過去の再放送(傑作選)の形になりつつありますね。大河ドラマなど収録・撮影も停止状態みたいなので、今後のしわ寄せがどうなるのか予想がつきませんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

毎年楽しみにしている【相棒】の新シーズンもどうなることやら…。

過去の2時間ドラマ(土曜ワイド劇場など)の再放送をすればいいのにと思ったりもしますが、スポンサーやコンプライアンスの関係で過去の古い物は放送できないかもしれませんね。

数年前になるでしょうか?テレ朝では月~金まで昼2時から土曜ワイド劇場の再放送をしていたんですよね~。今は誰もが知っている人が脇役で出てたり、某歌手の人が生徒役で出てたりとか、かなり古い(携帯電話とか無い時代)のも放送してたはずです。

時代劇の再放送でもいいと思うのだけど無理そうかな~。

信オン

先週からどっぷりと浸かった感じで家臣の作り直しや英傑(明智光秀などの武将)の育成をしております。※英傑はFF14のフェイスみたいなものと思ってください。ガチャになるけど

f:id:nana9bo:20200520225240j:plain

家臣・英傑は行動設定を決めておかないと動いてくれないので、しっかりと設定をする必要があります。FF12ガンビットと思えばイメージが出来ると思います。

f:id:nana9bo:20200520225259j:plain

盾職に敵の注意を向かせるように挑発技能をセットしたりします。(このポーズは毎回見て笑ってしまうけどね。)

英傑は専用ダンジョンでポイントを貯めて育てていく感じなので地道に進めています。

f:id:nana9bo:20200520225905j:plain

やっと宗茂くん(立花宗茂)が専用技能を使えるようになりましたヽ(*´∀`)ノ

FF14と信オンの同時進行がしばらく続く感じになりそうです。