今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『キャラメイクへの想い』

こんにちは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20200307142902j:plain

昨晩に体調がおかしいと感じたので(ほんのちょっとだけだけですが…)ブログ更新をお休みして早めに寝ることにしました。

早く休んだせいで午前4時ごろにパチッと目が覚めてしまったけど、体調も回復しています。(いったいあれは何だったのか、FF14にログイン中だったけど3D酔いでもなかったし謎です。)

 皆さんも少しでも体調不良や違和感を感じたら無理はしないで早めに休むようにしてくださいね。無理をして後からガツンと来る方が辛いはずなので(ーー;)

NPCキャラメイクについて

f:id:nana9bo:20200716151456j:plain

自分がロドスト日記にアップしているNPCキャラメイクについて最近感じたことをちょっと書いてみます。(メイク設定を使っている方、ありがとうございます。)

ここ最近のNPCLSの流れ・勢いがとても強くてメイク設定をアップしている自分としても嬉しいと思う反面少し怖い感じがしています。

NPCの姿に幻想している(借りている)以上、そのNPCを大切にしていただきたいと思っています。これからも新規でFF14を始める方もたくさん出てくるはずなので、NPCに対するイメージをなるべく崩さないように節度を持っていただければと思っています。

f:id:nana9bo:20200125190119j:plain
f:id:nana9bo:20191127203148j:plain

自分がメイク設定をアップしているのは、幻想薬はそれなりの金額のオプションアイテムなので初めて使う方に失敗してほしくない想いをこめてアップしています。
※今はリテイナー用の幻想薬もあるので使う前にテストは出来ますけどね。

f:id:nana9bo:20190928195622j:plain
f:id:nana9bo:20191218144240j:plain

押しつけがましいと感じる方、あなた何様?と思う方もいるでしょう。でもせっかく幻想薬を使ってNPCの姿になっているのですから、NPC気分を感じつつ楽しく遊んでほしいと思っています。