今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『FATEで画面酔いする日』

こんにちは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20200822145445j:plain

19日から始まった【妖怪ウォッチコラボ】今回は当時実装されていなかったジョブの装備もゲット出来るようになって妖怪ミニオン、コラボ武器が追加されています。

自分は前回、前々回でのコラボでゲット出来なかったマウント「ウィスパー号改」の取得から始めて先ほどゲットしてきましたヽ(*´∀`)ノ

2日ほどFATEを廻りましたが、前よりはメダル(レジェンド)のドロップ確率が高くなっている感じでしょうか。

画面酔いが辛い…

メダルがドロップするエリアのFATEに参加して行くのですが、ピークの時間だと参加人数も多くてあっという間に終了してしまうので、最近始められた方たちは辛いかもしれませんね..。。(ノ>_<)ノ ※歴戦の光の戦士達がマウントで空を飛んでやって来ますので…

比較的早い時間帯(早朝)での周辺のFATEだとチャンスはあるかもしれません。

f:id:nana9bo:20200822150641j:plain

難点は各地を移動して回っていくので画面酔いが辛いことでしょうかね~。

大丈夫な人は問題ないと思うのですが、自分は酔いやすいので数回参加すると気持ち悪くなってしまうので休憩を取りつつ参加しています..。。(ノ>_<)ノ

コラボ終了は当分先(パッチ5.4開始までらしい)なので、追加ジョブ分はゆっくりと揃えていければ良いかなと思っています。