今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『ジバニャンマウント』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20200902212100j:plain

妖怪ウォッチコラボの武器(追加武器)を全て集め終わって、ご褒美マウントであるジバニャンソファを本日の朝に手に入れましたヽ(*´∀`)ノ

昨晩は放置したまま寝てしまって(偏頭痛が治まらず)、午前4時頃に目が覚めてしまったのです。そこで残りのレジェンドメダルを集めるためにのんびりとFATEをしながら『暴れん坊将軍』を見ておりました。

f:id:nana9bo:20200902213650j:plain
f:id:nana9bo:20200902212844j:plain

最後の1枚がなかなか出なくて悶々としていましたが、4回目ぐらいのFATEでやっとドロップして完了となりました。

※蛇王のレイピア、怪刀・浮世丸はファルコンネストとテイルフェザーでのFATEでメダルを集めました。周辺のLV50代のFATEだとソロ(チョコボ呼び出し)でクリア出来るものがあります。

新規でコラボを進めている方は数も多くて時間がかかると思いますが、二日に一つのペースで進めていくと楽に行けると思いますので頑張ってくださいね。

チョコボキャリッジの人

jp.finalfantasyxiv.com

先日のモグステーションメンテで新アイテムが色々と追加されましたね。

エストやカットシーン等のムービーで見る機会があったチョコボの乗り物(馬車?)であるチョコボキャリッジが追加となっています。(3960円はちょっと勇気がいる金額かもしれない…)

新生FF14を最初から始めるとチョコボキャリッジの中、または船室からスタートします。(船室はリムサのみ)

その際に最初に会話する人物の一人、ブレモンデ風のキャラメイクをテストで作ってみました。

f:id:nana9bo:20200902220257j:plain
f:id:nana9bo:20200902220311j:plain

画像は【イシュガルド戦勝祝賀会】カットシーン19より。※愛用の紀行録を使用。

カットシーンから撮ったスクリーンショットを基にベンチマークソフトを起動して作成しました。(身長、体格は初期値50のままです。あとバンダナ装備で髪型が分からないので適当にしています。)

f:id:nana9bo:20200902221157j:plain

たぶんこんな感じかな?

f:id:nana9bo:20200902221412j:plain

リテイナーに容姿展開するとこのような感じになります。(たぶん需要はないと思うのでレシピはアップしないかも…。)