今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『ウスティエヌさん(竜騎士ジョブクエNPC)』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20201121183708j:plain

蒼天のイシュガルドからの竜騎士ジョブクエに登場するNPC(メインNPC)ウスティエヌさん風のキャラメイクの手直し・修正を行い本日、ロードストーンの日記にアップしました。

jp.finalfantasyxiv.com

ジョブクエスト序盤は竜騎士アーティファクトを打ち直して染色した物を装備していますが、途中からホーバージョン系の鎧とガントレットに変更になります。

初期にメイク設定を投稿した頃は別のクラス・ジョブのリテイナーに容姿展開をしてテストをしていました。(ホーバージョン系、ガントレット系は槍、竜は装備出来ないものが多いのです。)

f:id:nana9bo:20201121184302j:plain

f:id:nana9bo:20201121184338j:plain

今回、10人目のリテイナーと契約を行い竜騎士にジョブを設定。竜騎士でも装備出来るホーバージョンガントレットも用意したので今回の手直し・修正となりました。

侍とモンク、踊り子と詩人などは装備の兼用可能ですが、竜騎士(スレイヤー系)は兼用職がいないので厳しかったんですよね~。

最近のNPCソーサラーなのにタンクの衣装を着てたりと枠を超えているので、どうすればいいのでしょうかねえ(´・ω・`)