今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『ナイトメア』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20201202210810j:plain

数多くのマウントが実装されていますが、運が悪いのかなぜか【妖馬ナイトメア】は持っていません。蛮神馬を全て揃えるとゲットすることが出来るご褒美マウントの【麒麟】は持っているのに..。。(ノ>_<)ノ ※ナイトメアは麒麟ゲットの条件には含まれません。

f:id:nana9bo:20210331215148j:plain

そこで現在開催中のモグモグコレクションの専用トームストーンを集めて交換することにしました。(青魔法覚えるために何度もタイタンとかガルーダとか通ったのですが、出なかったんですよねえ。)

f:id:nana9bo:20210331215208j:plain

先日、トームストーンが貯まっていたので交換してきましたヽ(*´∀`)ノ
ナイトメアというと僕の中ではウルティマオンラインのテイマーさんが連れている印象が強く残っています。(現在も稼働中なのかな?)

チョコボ(バディ)だけじゃなくて一緒に戦ってくれるペットを追加してくれると育成の楽しみが増えていいのになあ~と思う今日です。(まあ獣使いのようなジョブを追加すると行ってもなかなか難しいとは思うのですがね…。)