今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『NPCキャラメイク装備の見直し』

こんにちは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20200212095300j:plain

ロドスト日記にアップしているミコトさん風キャラメイク設定の装備品をLV1からでも容姿展開が出来るように見直しを行いました。

jp.finalfantasyxiv.com

グンヒルド(ノーマル)などを周回している皆さんは周知されていると思いますが、ミコトさんはヒーラー系のジョブ・クラスみたいなので全クラス対応のレプリカ装備品を制作してミラプリしています。※レプリカ・スカイパイレーツ・キャスターコートを準備。

f:id:nana9bo:20210410150139j:plain

手装備のリパブリックサジタリウス・リストトークは吟遊詩人や踊り子などの遠隔DPS用の装備のため、こちらはFF15コラボのルシス王子のフィンガレスグローブで代用、同じ左手だけのグローブ装備で助かりました(;´ρ`)

f:id:nana9bo:20210410150153j:plain

リテイナーにテストを兼ねて容姿展開するにはリテイナーのジョブ、クラスのLV上げや装備品の準備などがあります。もちろん自キャラの方もLV上げしないとリテイナーが途中で止まってしまうのでこちらも並行して行います。

LV1からでもテスト可能になるレプリカ装備品は非常に助かりますね。素材準備が大変で作るのが面倒だったりするけど..。。(ノ>_<)ノ