今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『備忘録:槍下のアトリちゃん風キャラメイク』

おはようございます、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20200216172124j:plain

セイブ・ザ・クイーン関連、ザトゥノル高原で登場するアウラ女性NPC『槍下のアトリちゃん風キャラメイク』の設定がまとまりましたので備忘録としてアップします。

今回の注意点

①ヘアカタログ:サイドテールが必要になります。(キャラメイク作成後に美容師にて変更、リテイナーは作成時に設定可能です。)

②ジョブ、クラスは竜騎士、槍術士
③容姿展開は武器の装備レベルの関係でLV70から
④手装備はオリジナルだと鬼師装備になっているのでサベネアングローブで代用

キャラメイク設定

種族:アウラ女性、アウラ・レン
身長:55(152.9)初期は30にしてましたが並んだ時に拳一個分程低かったので調整
胸囲:100 ※こちらは各自お好みで

肌の色:左側から右に2番目、下から上に4番目
※肌の色はかなり迷走しました。たぶんこの辺が無難ではないかと思います。

f:id:nana9bo:20210703100606j:plain

※髪型は変更前の状態です。ログイン後のキャラメイク画面

尾の形:左側から右に4番目
尾の長さ:100

f:id:nana9bo:20210703101437j:plain

髪型:ヘアカタログ:サイドテールを選択(ヘアカタログ:サイドテール必須)
※自キャラ、サブキャラなどのキャラメイク時は仮の髪型に設定後に美容師で変更しましょう。リテイナー作成時は最初から選択可能です。

f:id:nana9bo:20210703101657j:plain

髪の色:左側から右に6番目、上から下に12番目

f:id:nana9bo:20210703101822j:plain

顔のタイプ:左側から右に4番目

f:id:nana9bo:20210703101907j:plain

顔の輪郭:タイプ2
目:タイプ3
瞳の大きさ:大きい

瞳の色:左側から右に3番目、上から下に10番目

f:id:nana9bo:20210703102136j:plain

瞳の輪郭:両目にチェックを入れてください。
瞳の輪郭の色:左側から右に4番目、上から下に7番目

f:id:nana9bo:20210703102325j:plain

眉:タイプ1
鼻の形:タイプ3
口の形:タイプ3
唇の色:薄いを選択、左側から右に4番目、上から下に6番目
※オリジナルは唇の色は無しに見えるかもしれませんが、薄く入れています。
上記の設定は他のキャラメイク作成時に迷った時や微妙な時に役立つ色設定として活用しています。

f:id:nana9bo:20210703102822j:plain

ウロコや飾り:左側は上から1番目、3番目にチェック、右側は上から1番目と2番目にチェックを入れてください。

f:id:nana9bo:20210703103215j:plain

フェイスペイント:選択無し
ペイントの色:選択無し
声のタイプ:各自お好みで

装備について

装備は武器が羅刹長槍(LV70)、他はアオザイ衣装一式に手装備をサベネアングローブで代用しています。武器の装備レベルの関係で容姿展開はLV70以降になります。

f:id:nana9bo:20210703104043j:plain

武器:羅刹長槍
頭装備:ノンラー
胴装備:アオザイ
手装備:サベネアングローブ
脚装備:クワン
靴装備:グオック

f:id:nana9bo:20210703104108j:plain

最後に一言、幻想薬(またはリテイナー用幻想薬)を使用してコスプレとしてNPC風の姿になります。
NPCのイメージを損なうようなことがないように遊んでいただければ幸いです。

2023年8月19日、一部追記、修正。