今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『両手鎌のスキル名は?(7/17ブログ更新)』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20210717220536p:plain

暁月のフィナーレでは新たなジョブとしてリーパーが実装されます。

JOB: リーパー | ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ 公式サイト

両手鎌を武器に妖異を召喚?して戦うムービーがカッコイイです(´∇`)

f:id:nana9bo:20210717221848j:plain

そこで気になるのが両手鎌での技名になります!!(エッダちゃん衣装を買ってリーパーをする人も増えそうな予感がします。)

おそらくFF11から技名を持ってくると思われますが、すでにNPCが使っている技もあるので記憶の限りアップしておきます。

①ダークハーベスト
死者の迷宮にてエッダちゃんが使ってきます。※こちらは両手鎌を使用。

②インサージェンシー
③スパイラルヘル
④ギロチン
LV65~暗黒騎士ジョブクエにてオンパーニュ師匠が使います。※両手剣を使用。

④のギロチンはFF11では【ギロティン】という4回ヒットの強いウェポンスキルで暗黒騎士の代名詞というべき技でした。当時は僕もよく使っていたなあ(*´Д`*)

もしかしたら上記の技名を修正してリーパーに持ってくる可能性もありそうですが、どんな技名になるか情報公開が楽しみですね。

2021年9月25日、タイトル修正