今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『7月28日のブログ更新』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20210505194710j:plain

25日の日曜日にワクチン1回目の職域接種に行ってきました。
夕方に接種を受けてその日の夜には腕に痛みが出始めて突っ張るような感覚があったと思います。

ワクチン接種後2日目

腕の痛みは徐々に強くなり上げたり肘を曲げるとき、ゆっくりと動かさないと辛かったですね。それからシャツ(上着)を脱ぐときやズボンを履くときには痛みで時間がかかりました。

午後には頭痛もあったので頭痛薬やアイスノンなどを使ったりしています。不思議と熱は出なかったのですが、身体の火照りが強かったので冷たいシャワーを浴びたりしてます。

ワクチン接種後3日目

この日は奥様の職域接種(1回目)だったので会場まで引率。帰りにお昼(久しぶりにモスバーガーへ行きました)を食べて帰宅後は二人ともゆっくりと休みました。

この時から徐々に体調が変化あり、疲労感と悪寒と火照りがあったように思います。
夜は早めに休んだのですが頭痛や全身の怠さがあり何度か目が覚めてしまってあまり寝れなかったですね。

ワクチン接種後4日目(本日)

朝に目が覚めた時に全身の怠さと頭痛が酷くて有休を使って仕事を休んでいます。

午前中はほぼ横になっていました。午後から少しずつ体調が戻り始めて悪寒や火照りも無くなったように感じます。頭痛や腕の痛みもやっと治まりました(;´ρ`)

なんとか明日は仕事に行けそうです..。。(ノ>_<)ノ
今回は熱は出ませんでしたが、2回目は熱が出るそうなので用心しておかないと駄目ですねえ。(有休を追加申請しておかないと。)