今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『7月31日のブログ更新』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20210501225552j:plain

ワクチン接種後の副反応も五日目には治まりました。
腕も上げても痛みは無し、頭痛も疲労感、悪寒、火照りもありません。先日出社した時に追加で有休を使ったお詫びをした際に自分の他にも数名ですが副反応でお休みしそうです。(熱が出た方が多かったみたいです。)

個人差なのか相性なのかは分かりませんが2回目の時は万全の準備をしておきたいと思います。高熱が出るらしいと聞いたので..。。(ノ>_<)ノ

ちょっとだけ復帰

ワクチン接種後の副反応もありますが、ここ数日まともにFF14にログインをしていませんでした。(ちょっとリテイナー確認のためにログインするくらいかな?)

f:id:nana9bo:20201202210810j:plain

【暁月のフィナーレ】が来るまでのナギ節期間に入ってるような感じになっているので、何か気分を変えようと思って先日にDQ10をPCにインストールをしてプチ復帰をしてみました。

最後のログインが2014年ぐらいだったので6~7年程放置していた事になります。

最初に作ったキャラを確認したら覚えの無い(忘れた)装備をしてるし、郵便はたくさん届いてるし、用途不明の荷物が多くて処分と整理に一苦労しています。

最近はすぐ追いつけるように復帰用のワールドもあって定期的にメタルスライムなどが通常のエンカウントで出てくるようですね。(メタルーキーと言うらしい。)

とりあえずエルフでサブを一名作成して現在育成しています。
それからDQのスクショはどこにあるのだろう?試しに何枚か撮ったのですがPC内には無かったのでサーバー保存なのかな?あとで確認してみます。

※version2までしか持っていないので3以降はどうしましょうかねえ..。。(ノ>_<)ノ