今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『8月7日のブログ更新』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20210505194710j:plain

暑い日が続いていますね(;´ρ`)

朝から日差しが強くてうんざりしている方も多いと思います。今日は台風接近の影響もあり雨が降ったり止んだりしてそれほど気温が上昇しなかった感じでしょうか。

暑い中でワクチン接種に行かれる方も今後増えていくと思いますので熱中症対策をして行きましょうね。(自分は再来週に2回目の職域接種に行ってきます。)

FF14

f:id:nana9bo:20210724162229j:plain

こちらの方はちょっとログインしてフェイスのLV上げをしたり、リテイナーを派遣するくらいでしょうか(;´ρ`)

ほぼナギ節状態です。紅蓮祭が近いのでそろそろ気持ちを再注入しないと。

DQ10

f:id:nana9bo:20210807231753j:plain

FF14がナギ節状態なので、こちらの方がメインになっております。
現在の進捗はversion2が終わった辺りかな?真の○○を巡るクエストを受けたところになります。

f:id:nana9bo:20210807232005j:plain

魔物使いでキラーパンサーを使いたくて2~3日ぐらい奮闘していましたが、スカウトの書を落とす転生状態のキラーパンサーが出てくれません(´;ω;`)

そこで専用ツールをスマホにインストールして卵をゲットしました。(初めからこちらでやれば良かったかもしれない。)

現在は魔物使いがLV80になったので一旦ストップして他の職業のLV上げと職業クエストなどを進めています。(昔を比べてLVあげがホント楽になりましたねえ)
当時購入していたソフトがversion2までなので【占い師】や【魔剣士】等の新しい職業クエストは受けることが出来ないのですが、3以降を開放(購入)するかはまだ迷っています。買っちゃおうかな..。。(ノ>_<)ノ