今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『8月11日のブログ更新』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20200603171312j:plain

ドラクエ10にかまけてFF14の課金をすっかり忘れてました..。。(ノ>_<)ノ
開発スタッフの皆様ごめんなさい(--;(_ _(--;

日課金を行い【ゴールドソーサー・フィスティバル】で貰えるエモートを取得。

f:id:nana9bo:20210811230917j:plain

最近恒例の推理イベントをクリアするのですが、1回目では選択肢をミスってしまってスッキリしない結末に(;´・ω・)

2回目の推理で無事一件落着しました。(イベントは本日で終了になりますが、繰り返し出来るイベントで良かった。)

ドラクエ10

一昨日にダウンロード版を購入してversion3以降を開放しました。
現在はversion2のストーリー(中盤?後半?)を進めているので先はまだまだ長いですが、クエストクリアごとに経験値がドカッと入るのでレベル上げにそれほど苦労せずに遊べています。

f:id:nana9bo:20210811232028j:plain

これを利用して色々な職業(ジョブ)のレベル上げが出来るのは嬉しいですね。

FF14みたいな高難易度レイドみたいなのもあるようですが、そこまで辿りつけるかは微妙なところです。動画を見たりしていますが装備やらアクセサリーなどを揃えていかないと駄目なようです。

まずはversion3に向けて頑張っていきましょうかね(´∇`)