今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『9月18日のブログ更新』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20201202210810j:plain

本日は11時からプロデューサーレターライブを視聴しました。放送時間が4時間を超える盛り沢山の放送でしたね。

新しいジョブアクション動画(20分くらい)がYouTubeでもアップされていますので、何度も見直して11月までにモチベーションを高めたいと思います。

FINAL FANTASY XIV: ENDWALKER - Job Actions - YouTube

ジョブアクショントレーラーは上記リンクから(問題があるようでしたら、修正および削除します。)

開始直後に四角いジョブアイコン(ダイス?)をボード上で動かしているムービーから始まります。これはエオルゼア内でのボードゲームみたいなものなのでしょうか?個人的に非常に気になっています。

f:id:nana9bo:20210918222533j:plain

もしボードゲームみたいな物でしたらゲーム内で実装またはリアルで販売を検討してくれないかなと淡い期待を。(ヤ・シュトラ様ドールは金額的に厳しいですし、維持メンテナンスが大変そうだ。)

ジョブアクショントレーラーを見る限りだと占星術師は通常のドローカードとマイナーアルカナで変化したカードの2枚が表示されているので1枚キープ出来るようになったのでしょうか?(直接マイナーアルカナを引いているようなところもありますね。)

既存のアクションは○○マスタリーでLVに応じて変化していくと思われますが、名称とか効果とか気になるところがいっぱいあるので今後の情報公開が楽しみです。

それから大幅なスキル変更に伴うジョブクエストの修正・変更については何もコメントがなかったのが残念に感じました。僕的には一番最初から作り直してもらったほうが良いと思っています。そしてエストリプレイという形で占星術師はこう変わりましたというおさらいをしてくれると助かると思うのですが…。どうでしょうかねえ