今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『占星術師ジョブクエストについて②(9/25ブログ更新)』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20201202210810j:plain

強くてニューゲームでの占星術師ジョブクエスト紅蓮編を終了しました。その中でも特に気になる点を備忘録みたいなものとしてアップしておきます。

まずはTwitterでも投稿したこちらのスクリーンショットを。

f:id:nana9bo:20210925190514j:plain

f:id:nana9bo:20210925190628j:plain

占星術師LV70ジョブクエスト「天地習合」より

ジョブクエストでは結界の綻びをノクターナルセクトでのアスペクト・ベネフィクで結界を補強するような感じで進んで行きます。それでは完全では無いのでレヴェヴァちゃんがクガネに来訪、ダイアーナルセクトでの癒しの力も使うという感じのアドバイスを受けます。

そのあとのヌシ(金狐)とのイベントバトルがあるのですが…

f:id:nana9bo:20210925191654j:plain

バトル終了間際にレヴェヴァちゃんがダイアーナルセクトで、プレイヤーはノクターナルセクトでのアスペクト・ベネフィクをする場面があるのです。

f:id:nana9bo:20210925191744j:plain

画面に【ノクターナルセクトでのアスペクト・ベネフィクをしてね】みたいなメッセージが出ます。※上手くスクリーンショット撮れなかった><

このあと無事にヌシの荒魂を鎮めてジョブクエストクリアとなります。

f:id:nana9bo:20210925192438j:plain

暁月のフィナーレでは上記のイベントバトルも修正がありそうです。

あらためてやり直してみたのですが、イベントバトル中のレヴェヴァちゃんはカードを使うことなく魔法攻撃のみ。紅蓮編にはフェイスは無いのでウリエンジェのような動きを組み込むのは難しかったのかもしれませんね。

まあプレイヤーがカードを使うはずなので省略されていたのかもしれませんが。

決めポーズ

f:id:nana9bo:20210925193509j:plain

当時は撮るタイミングを逃した決めポーズを撮ることが出来ました(´∇`)