今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『11月23日のブログ更新』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20211123214750j:plain

ログインしなかったり、ログインしても1~2時間ほどでログアウト(翌日の仕事に備えて早寝)するので久々のブログ更新になります<(_ _)>

モグモグコレクションの目玉景品【イフリートジャンパー】をやっと交換することが出来ました。青魔道士周回には参加せず(当時は月の笛を覚えていなかったため)、メインクエストやヒドゥンゴージ(機工戦)をちまちまと消化してポイントを貯めました。

イフリートジャンパー(デザイン)

f:id:nana9bo:20211123215835j:plain
f:id:nana9bo:20211123215847j:plain
f:id:nana9bo:20211123215901j:plain
f:id:nana9bo:20211123215912j:plain

着用してみると上記画像のようになります。(デニムぽい脚装備ピースラヴァーパンタロンとあわせてみました。)

リアルで販売されたら値段にもよるけど買ってしまうかもしれない(;´・ω・)

ハウジング改装

ここ数日はFCハウジングの改装をしておりました。

f:id:nana9bo:20211123221106j:plain
f:id:nana9bo:20211123221121j:plain

1階部分のみカフェバーをイメージして配置。先人達にはとても追いつけませんが綺麗に配置出来たかなと思います。(浮かせとか自分には無理っす。)

f:id:nana9bo:20211123221429j:plain

家具を配置するときにネックになるのが柱になります。今回は【複製サレタ金網】を数枚準備して柱がなるべく干渉しないようにしてみました。(金網が染色できれば良かったのになあ。)

f:id:nana9bo:20211123222121j:plain

今回の改装で使わなくなった家具で倉庫やリテイナーの荷物がいっぱいになってしまったので近いうちに整理しましょうかね。

本日のブログ更新はここまです。それでは。