今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『1月7日のブログ更新』

こんにちは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>
2022年、あけましておめでとうございます。

f:id:nana9bo:20220107110412j:plain

しばらくはゆっくりとした更新ペースになりますが本年もよろしくお願いします。

晦日→年明け

晦日に夜勤シフトだったので年明けは会社で迎えました。翌日に帰宅してからは昼寝をして仮眠休憩を取ってから元旦恒例の相棒スペシャルを鑑賞。(個人的な感覚ですが今年は落ち着いてゆっくりとした年明けになったような気がします。)

メイン進捗状況など

年明けでネタバレも解禁となっているようですので現在の進捗状況を。

占星術師、賢者はLV90になりリーパーはLV89になっています。ID周回で装備を集めつつサブクエも消化してLVが上がっていった感じでしょうか。

f:id:nana9bo:20220107111601j:plain
f:id:nana9bo:20220107111622j:plain

新AF(占星術師)を交換したけど幻想中なのでいつものようにレヴェヴァちゃんスタイルにミラプリ中。

メインはそろそろ宇宙船(箱舟)に乗ってある場所に向かう手前で一旦小休止。クラフターのLV上げを兼ねて魔法大学クエストを進めています。

f:id:nana9bo:20220107111149j:plain
f:id:nana9bo:20220107111210j:plain

裁縫師、革細工はLV90になったので話題のクラフター新衣装も装備出来るようになりました。(新衣装は先に進んでいる奥様からプレゼントになります。)

リアルの仕事の関係で漆黒編よりも時間をかけてゆっくりと進めています。たぶん来週中にはメインに一区切りつける感じになるのかな?

キャラメイク

魔法大学クエストで気になるNPCがいたのでちょっとだけ仮作成。

f:id:nana9bo:20220107112533j:plain

調理と錬金を担当するヴィエラNPCデブロイちゃん。

f:id:nana9bo:20220107112516j:plain

肌と髪の色をもう少し明るめにすると良い感じでしょうかね。こちらも完成したらブログでアップしたいと思っています。

昨日の雪

f:id:nana9bo:20220107105634j:plain

思ったより早めに降り始めて積もった感じですね。夕方前に玄関先の階段の雪かきを行いました。雪かき中には近所の子供が雪に喜んでいる声が聞こえたり(´∇`)

Twitterでも投稿しましたが通勤・通学時は気をつけましょう。(たぶん本日中に主だったところは溶けると思いますが。)歩幅を小さくして雪を足でつかむような感じで歩くと良いかと。

くれぐれも平気で歩いている人の真似はしないように!その人たちは雪国で慣れている人達です。