今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『備忘録:デブロイちゃん風リテイナー』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20220121121954j:plain

今回のキャラメイク設定は暁月編で行くことになるオールド・シャーレアン
メインシナリオを進めていくとクラフター、ギャザラー専用の魔法大学クエストが開放されます。(漆黒編のミーン工芸館と同じ感じですね。)

f:id:nana9bo:20220121121735j:plain

f:id:nana9bo:20220121121841j:plain

その中の調理、錬金を担当するヴィエラ女性NPCデブロイちゃん風のキャラメイク設定を備忘録としてブログにアップします。

注意点

容姿展開するリテイナーのクラス(ジョブ)の関係で衣装はエプロンを装備している状態になります。ラストスタンドにてアルバイトをしているようです。)

常時装備している胴装備(学生服衣装)は【禁書回収 グブラ幻想図書館(LV59~ID)】にて入手可能なシャーレアン・パスファインダーコートと同型装備と思われます。(槍術士、竜騎士、リーパー装備可)
手、脚、靴はたぶん錬金術師専用のコルドロンキング装備になります。

キャラメイク設定

種族:ヴィエラ女性、ヴィナヴィエラ
身長:80(耳の長さと調整をして80にしています、70でも良いかも。) 
胸囲:100(こちらは各自お好みで。)

肌の色:左側から右に6番目、上から下に14番目
肌の色は常時待機している場所の照明の影響で暖色系に見えますのでこの辺かなと思う位置で。

f:id:nana9bo:20220121125445j:plain

髪型:左側から右に3番目、上から下に1番目

f:id:nana9bo:20220121125806j:plain

髪の色:左側から右に8番目、上から下に10番目(メッシュは無し)

f:id:nana9bo:20220121125927j:plain

顔のタイプ:左側から右に3番目
顔の輪郭:タイプ2

目:タイプ2
瞳の大きさ:大きい
瞳の色:左側から右に2番目、下から上に2番目

f:id:nana9bo:20220121130419j:plain

眉:タイプ2
鼻の形:タイプ3
口の形:タイプ3
唇の色:薄いを選択、左側から右に2番目、上から下に6番目

f:id:nana9bo:20220121133115j:plain

耳の形:左側から右に2番目(3番目ではなく2番目になります。)
耳の長さ:0

f:id:nana9bo:20220121133238j:plain
f:id:nana9bo:20220121133251j:plain

ほくろや装飾など:左側、すべて選択。右側、上から下に2番目のみ選択

f:id:nana9bo:20220121133519j:plain

刺青:選択無し
刺青の色:選択無し

フェイスペイント:左側から右に4番目、上から下に1番目
ペイントの色:濃いを選択、左側から右に4番目、上から下に6番目
アイシャドウを好みで入れてみました。こちらは割愛または好みの色にしても大丈夫かなと思います。

f:id:nana9bo:20220121133843j:plain
f:id:nana9bo:20220121133853j:plain

声のタイプ:お好みで。

装備

装備は魔法大学クエストのなかで一時的に衣装がエプロンになりますのでそちらで再現を行いました。(通常時はクラス・ジョブの枠を超えているため)

胴装備のみエプロンになっていたような記憶があります。脚装備、靴装備もエプロン装備に合わせてあります。(全クラス対応のため)

f:id:nana9bo:20220121141432j:plain
f:id:nana9bo:20220121141444j:plain

f:id:nana9bo:20220121175927j:plain

武器:クラス、ジョブに対応したもの
頭装備:無し
胴装備:クラフトマン・エプロン(ターコイズブルーで染色、胸の飾りは消せませんので代用品となります。)
手装備:エンペラーズ・ニューグローブ(リテイナーの手袋を消すため。ネイルチップでも可です。)
脚装備:クラフトマン・レザーパンツ
靴装備:クラフトマン・レザーシューズ

 

2022年1月22日 誤字修正。