今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『備忘録:ララー・ジンジャル風リテイナー』

おはようございます、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20220326080203j:plain

先日にコメントにてリクエスト頂いた【賢者ジョブクエスト】に登場するNPCララー・ジンジャルちゃん風のキャラメイク設定が纏まりましたので備忘録としてブログにアップします。

今回の注意点

①ヘアカタログ【サイドテール】が必須となります。
②胴装備、腕装備の装備レベルの影響により容姿展開はLV80から
③靴装備はジョブ枠を超えているため、イベント装備のスプリガンブーツを使用しています。(脚装備にもスプリガンボトムを使用。)
④頭装備のベレー帽は未実装のため、プリンセスデーイベントの王冠を使用。

※添付画像はナイトのリテイナーがいないため暗黒騎士となっております<(_ _)>

キャラメイク設定

種族:ミコッテ女性、ムーンキーパー
身長:50(初期値)
胸囲:100(こちらは各自お好みで)

肌の色:左側から右に2番目、下から上に3番目
モニターの設定、ブルーライトメガネを使用中のため、この辺りの色に見えます。見え方によっては(明るい場所)左側から右に4番目または5番目、上から下に1番目辺りで調整してみてください。

f:id:nana9bo:20220326080751j:plain

尾の形:上の段、左側から右に2番目

f:id:nana9bo:20220326081253j:plain

尾の長さ:75(初期値)長いと感じたら60ぐらいにしても良いと思います。

髪型:ヘアカタログ【サイドテール】を使用します。
最初のキャラメイク画面では表示されません。作成後に美容師。リテイナー作成時は最後の方に表示されます。

f:id:nana9bo:20220326081446j:plain

髪の色:左側から右に5番目、上から下に12番目

f:id:nana9bo:20220326081742j:plain

顔のタイプ:左側から右に4番目(鼻黒ミコッテになります。)

f:id:nana9bo:20220326082129j:plain

顔の輪郭:タイプ3
目:タイプ2
瞳の大きさ:大きい

瞳の色:オッドアイを選択してください。
左目:左側から右に6番目、下から上に2番目
右目:左側から右に4番目、下から上に6番目

f:id:nana9bo:20220326082456j:plain

眉:タイプ3
鼻の形:タイプ4
口の形:タイプ3

唇の色:薄いを選択、左側から右に4番目、上から下に6番目

f:id:nana9bo:20220326082927j:plain

耳飾り:選択無し
耳飾りの色:選択無し
ほくろや傷など:選択無し

フェイスペイント:選択無し
ペイントの色:選択無し
※フェイスペイントは今回選択していませんが、お好みでアイシャドウを入れても良いかと思います。
声のタイプ:お好みで

装備

胴装備、腕装備にネオイシュガルディアン・ディフェンダー装備をするため、容姿展開はレベル80からになります。

f:id:nana9bo:20220326090150j:plain

頭装備のベレー帽は実装されていない専用アイテムのため、現在開催中のプリンセスデーのイベント装備(王冠)を使っています。

武器:イディルソードRE
盾装備:イディルシールドRE
※剣と盾はイディルシャイアにて詩学で交換可能です。現在はRE装備のみ
※下記画像は暗黒騎士リテイナーに容姿展開したものになります。

f:id:nana9bo:20220326092259j:plain
f:id:nana9bo:20220326092314j:plain

頭装備:プリンセスミニクラウン(2022年プリンセスデーイベント報酬)
頭装備:クウェインチュレル・ハット(2022年4月18日修正)
胴装備:ネオイシュガルディアン・ディフェンダートップス(スノウホワイト)
腕装備:ネオイシュガルディアン・ディフェンダーガントレット(スノウホワイト)
脚装備:スプリガンボトム(スノウホワイト)
靴装備:スプリガンブーツ(代用)
スプリガンボトム、ブーツは2019年エッグハントイベント報酬、現在はモグステーションにて購入可能です。

皆さんのキャラメイク作成の参考になれば幸いです。

2022年4月18日、追記修正

コメントにてご指摘がありましたので、本日修正を行いました。

修正箇所は頭装備部分になります。該当装備が見つけられず当時開催中だったプリンセスデーの王冠を代用品としていましたが「クウェインチュレル・ハットでは?」とのアドバイスを受けて制作、装備したところバッチシでした。

アドバイスありがとうございます!!感謝です(--;(_ _(--;

唯一の難点はオリジナルとの違いとしてアホ毛が貫通します(;´ρ`)