今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『備忘録:ドルゴノちゃん風リテイナー』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

蒼天編からの戦士ジョブクエストに登場するドルゴノちゃんのキャラメイク設定が完成しましたので備忘録としてアップします。(お待たせして申し訳ありません。)

注意点

今回の注意点は以下の通りです。

①最終装備にはLV60AF胴装備、LV70AF腕、脚、靴を使用します。
※容姿展開リテイナーは竜騎士リテイナーになるため、初登場時のホーバージョン装備にしています。こちらは低レベルでの容姿展開が可能です。
②パッチ6.1から設定項目の順番が変更になりましたのでそれに合わせております。

キャラメイク設定

種族:アウラ女性、アウラゼラ
身長:15
胸囲:100(こちらは各自お好みで)

尾の形:左側から右に1番目(ここからパッチ6.1より順番変更)

尾の長さ:50(初期値のままですが、30ぐらいにしても良いかも)

顔のタイプ:左側から右に4番目

肌の色:左側から右に2番目、上から下に8番目
※自分のモニター設定ではこの辺に落ち着きました。上から4番目でもそれほど大差ないかと思われますがリムサ、アジムステップでの光が強いところにいくと白っぽく見えるかもしれません。

髪型:左側から右に4番目、上から下に1番目

髪の色:左側から右に3番目、上から下に3番目
メッシュ:左側から右に1番目、上から下に3番目

顔の輪郭:タイプ1
目:タイプ4
瞳の大きさ:大きい

瞳の色:左側から右に1番目、下から上に5番目

瞳の輪郭:両目とも無し
瞳の輪郭の色:選択無し

眉:タイプ1
鼻の形:タイプ5
口の形:タイプ2

唇の色:薄い、左側から右に4番目、上から下に6番目
※唇の色に関しては今も迷い中なので無難な設定にしています。

ウロコや飾り:右側、上から下に2番目のみチェック

フェイスペイント:左側から右に4番目

ペイントの色:左側から右に3番目、上から下に7番目

フェイスペイント、ペイントの色に関しては僕個人の好みで入れてみましたので割愛していただいて構いません。

声のタイプ:お好みで

装備について

初登場時はホーバージョン装備ですが、次のクエスト(LV63)で戦士AF装備に変化します。(胴装備はLV60AF、腕・脚・靴はLV70AF)

なぜLV63ジョブクエストなのにLV70AFを着ているのか意味不明ですが(;´ρ`)

今回は低レベルでも容姿展開が出来る初登場時のホーバージョン装備にすることにしました。(戦士リテイナーがいないため竜騎士リテイナーに容姿展開)

武器:ウォーアクスと同型装備と思われます。(今回は割愛)
頭装備:無し
胴装備:ホーバージョン
腕装備:ネイルチップまたはエンペラーズニューグローブ(手袋を消すため)
脚装備:ケクス(代用)※1
靴装備:ソルレット(代用)※2
※1:脚装備に関してはタイツぽくみえたような気がしますがケクスにて代用。
※2:靴装備に関しては脛当てが付いているアーマードカリガ系に見えますが今回はソルレットにて代用。

作成依頼を受けてから日数が経過してしまい申し訳ありません。今回のキャラメイク設定が参考になれば幸いです<(_ _)>