今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『6月26日のブログ更新』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

梅雨明けしたような天気と30度を超える暑さに負けてしまいそう。
※ブログ書き終わった後にニュースで関東明日にも梅雨明けかも??

しばらく猛暑日が続くようなのでこまめな水分補給、エアコンの設定温度を下げるなどして無理をせずに熱中症対策をして過ごしましょう。

作成依頼進捗

ガンブレイカージョブクエストに登場するソフィーちゃんの作成依頼を受けました。

現在キャラメイク設定のまとめ中です。衣装が数回代わるNPCなのでなるべく負担にならないようにまとめる予定。

このような感じになっております。

オグルちゃん

友好部族アルカソーダラ族関連のクエストに登場するアウラ女性NPCオグルちゃん。

暁月編、ラザハン周辺のサブクエスト等に初期から登場していたので記憶に残っている人も多いと思います。(サブクエをクリアするといなくなってしまうのでスクリーンショットのチャンスは低めかも)

先日、奥様からオグルちゃんは作れるの?と言われたのでこちらも挑戦。

検索するとすでに挑戦されている方も多いみたいですが、ジョブを超えた装備をしているので再現が難しいですね。備忘録としてはメイク設定だけアップしてもいいかなと思っていますがどうでしょう?

ソフィーちゃんの方は近日中に備忘録としてアップしますのでもう少しだけお待ちください<(_ _)>