今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『備忘録:ソフィーちゃん風リテイナー』

こんにちは、こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

ガンブレイカージョブクエストに登場するヴィエラ女性NPCのキャラメイク設定が完成しましたので備忘録としてアップします。

注意点

①ジョブ(クラス)は白魔道士、幻術士になります。

②武器はオメガ零式シグマ四層でドロップするダイヤケーンと同型の両手杖になりますが、自分は持っていません(へたっぴなので零式行かない)、白魔道士のレベルが足りませんので割愛させていただきます<(_ _)>

③イヤリングがグランコスモスでドロップするワーグ系と同型のようです。このため容姿展開はLV80以降になります。(イヤリングを割愛してもLV60、LV70からになります。)

キャラメイク設定

種族:ヴィエラ女性、ヴィナ・ヴィエラ
身長:45(耳の長さと合わせて40~50で調整してください。今回は45)
胸囲:100

顔のタイプ:左側から右に2番目

肌の色:左側から右に2番目、上から下に2番目

髪型:左側から右に4番目、上から下に3番目
リテイナー作成時に追加髪型があっても位置はズレないようです。

髪の色:左側から右に4番目、上から下に2番目
髪の色、肌の色は無難な色を選択しました。

顔の輪郭:タイプ2
目:タイプ4
瞳の大きさ:大きい

瞳の色:左側から右に1番目、下から上に9番目
ここは下から上に8番目でも大差ないかもしれません。

眉:タイプ3
鼻の形:タイプ1
口の形:タイプ3

唇の色:薄いを選択、左側から右に2番目、上から下に6番目

耳の形:左側から右に2番目

耳の長さ:90
こちらは100でも良いかと思います。

ほくろや装飾など:左側は上から1番目。右側は上から2番目を選択。

刺青:選択無し
刺青の色:選択無し

フェイスペイント:左側から右に4番目、上から下に1番目

ペイントの色:濃いを選択、左側から右に4番目、上から下に6番目
目を閉じたときに目尻部分に赤系の色が入っていたので設定しました。

声のタイプ:お好みで

装備について

エストごとに衣装が変わったりする忙しいNPCです。今回は初登場時の衣装が準備しやすいので初登場時のままとしました。

武器:ダイヤケーン(今回は割愛)

頭装備:なし
胴装備:ヘイルストーム・ヒーラコート(セレストグリーン染色、現在はREのみイディルシャイアにて交換可)
腕装備:ヘイルストーム・ヒーラーグローブ(イディルシャイアで交換)
脚装備:アストラルシルク・ヒーラーボトム(アイスブルー染色)
靴装備:イシュガルディアンサイブーツ(モールブラウン染色)

耳装備:ワーグヒーラーイヤリング

このような感じに仕上がりました(´∇`)

ここからは個人的なお願いです。
キャラメイク設定を使っていただけることはとても嬉しいです。
あくまでも幻想薬(幻想薬リテイナー)という不思議な薬を使ってNPCの姿をお借りしていることを忘れずに。

2022年6月27日 18時00分投稿
2022年6月27日 18時50分修正版投稿、18時投稿版を削除