今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『奥様とお出掛け①』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

先週の土曜日(17日)に奥様の友人がオケコン(18日12時開演の部)に行くため、久しぶりに九州から東京へ来ました。都内観光と道案内を務めましたのでざっくりと紹介します。

まずは羽田空港

到着が10時半ごろなので朝は早めに起きて準備。駅で一日乗車券を人数分購入(これは合流後に都内を回る予定なので購入しました。)

羽田空港で合流

羽田空港の待ち合わせ場所にて奥様の友人が到着するのを待機。

前日には奥様と約3時間程の電話で打ち合わせなどををしたとのこと。(FF14やディスコードなどではチャット会話をしていますが、リアル会話は〇数年振りなので話も弾んだらしい。)

待つこと10分ぐらいかな?自分も会うのは〇数年振りになりますが久々の再会になりました(´∇`)

partyを組んで有楽町へ

自分は知らなかったのですが美味しいパンケーキ屋さんがあるので行きたい!食べたい!という事で有楽町へ移動。(移動する前に宿泊予定のホテルに手続きと荷物を預けています。)

有楽町駅を出てすぐ近くにある『シクスバイオリエンタルホテル』へ。

現地に着いてからびっくりしましたが長い行列が出来ていました(ちょうど昼時間帯に重なったのもあるのかもしれませんが、約1時間は並んでいたかも?)

しばらく並んだあとに店内の席に案内されてパンケーキを注文して届いたのがこちらになります(´∇`)
※こちらはテラス席もあるのですが、寒かったので暖かい店内を希望しました。

画像からも分かるかと思いますが、すごくふわふわでとても美味しかったです。(これは行列ができるよなあ~と改めて実感しました。)

国立競技場見学ツアー

お腹も満足したので奥様と奥様の友人が手配・予約していた国立競技場の見学ツアーへ向かいました。(自分たちが参加したのはVIPルームの見学ツアーになります。)

夜のツアープランだとVIPルームのラウンジで食事も出来るらしいとの事。

こちらは貴賓室。ソファーには普通に座ることが出来ます。(座って写真を撮る方たちもいました。)

国立競技場は至る所に国産の木材が使用されていて建物内部は折り紙をイメージした建築構造になっているそうです。

興味を持った方はこちらからどうぞ。kokuritu-tours.jp

最後はエオルゼアカフェへ

初日の最後はエオルゼアカフェに行きました。

こちらは1か月前に予約を取るためにPC前に張り付いていましたが、あっという間に予約が埋まってしまいました。(やはりオケコン組で終わった後、オケコン前に行こうと思う方が大勢いたのでしょうね。)

別のところを探すか思案していたところ奥様が『17日17時30分の部』にキャンセルが発生したのか空きがあるのを発見!!(12月10日時点)
奥様の友人にお願いして予約を取ることが出来ました!!これはきっと閲覧のタイミングと運が良かったでしょう。

エオカフェでは各自メニューを色々と注文して堪能することができました(´∇`)
エオカフェ終了後に奥様の友人をホテルまで送って初日は終了。

18日は次回更新にて

奥様と奥様の友人はとても楽しんでいただけたようです。18日は奥様が所属するFCメンバー、奥様の友人、オフ会でお世話になったジェミーさんをお誘いして食事会を行いました。こちらは次回の更新になります<(_ _)>