今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『1月29日のブログ更新』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

先週は寒波の影響で朝から寒い日が続きましたね。(夜勤シフトの時は寒さが辛いのでヒートテックを着用して頑張りました。)

自分のところは大丈夫ですが雪の影響を受けている皆様、体調を崩さないように気をつけてくださいね。

新しい外装

パッチ更新と共に実装された新しいハウジング外装『数寄屋造屋敷壁』に変更。
作るのは面倒だったのでポンとマーケットボードで購入しちゃいました..。。(ノ>_<)ノ

正面からみて右手側に温泉、左手側に縁側が設置されております。

温泉は湯船の中に浸かることは出来ません。外枠に座る感じになります。
※中心で腕立てエモートなどをすると浸かることが出来るかもしれません(;´ρ`)

縁側は敷物の上のみ座れるようです。(位置をずらしても必ず敷物の上に座わることになります。)

ミスト・ヴィレッジの雰囲気にはちょっと違うかもしれませんが遠目から見ても良い感じの外装ではないでしょうか(´∇`)

断捨離、ポートレート作成

ここ数ヶ月は短時間ログインばかりになっているので休みの日に各リテイナーの荷物整理やポートレートの作成をしていました。

まずはクラフター素材用のリテイナーに詰め込んである素材を思い切って出品、ドマ町人地で処分を行いました。

製作可能なNPC用装備も手間がかかるもの以外は処分して空きを確保。今後に備えています。(製作可能なものは大半処分しました。)

ポートレートは使うジョブ以外は設定していませんが最近コピーが出来ることを知ったので汎用を作って順次対応していこうかなと思っています。

クラフター、ギャザラーのポートレートは何に使うでしょう?今後使うコンテンツが出来るのでしょうか?謎だ。