今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『備忘録:コー・ラブンタちゃん風リテイナー』

こんにちは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

パッチ6.35から新しいディープダンジョン『オルト・エウレカ』が実装されました。
今回のキャラメイク設定はオルト・エウレカ担当NPCとなったコー・ラブンタちゃんに挑戦してみました。

コー・ラブンタちゃんとは

新生時代のクリタワ関連クエストに登場するNPCだったと記憶しています。
確か遺物みたいな物を調べていて【大魔道士ノア】の意識が乗り移った感じになっていたような…(もうかなり前なので記憶曖昧です。)

クリタワ実装時に週一のクエストで当時の装備強化素材を貰えるため、お世話になった光の戦士は多いはずです。(オルト・エウレカ実装のため、当時の週一クエストは廃止されました。)

キャラメイク設定

それでは現時点でのキャラメイク設定を。

種族:ミコッテ女性、ムーンキーパー
身長:80
胸囲:100

尾の形:上の段、左側から右に3番目

尾の長さ:75(初期値のままです。)

顔のタイプ:左側から右に3番目

肌の色:左側から右に2番目、上から下に1番目
もしかしたら常駐場所のモードゥナの光源で暖色系に見えるかもしれませんが、この辺が無難ではないかとおもいます。

髪型:オルト・エウレカ実装前
左側から右に4番目、上から下に5番目辺りに(カチューシャ付きです。)
こちらは追加髪型があると位置が変わりますので了承願います<(_ _)>

髪型:オルト・エウレカ実装後
左側から右に3番目、上から下に1番目

髪の色:左側から右に8番目、上から下に1番目

顔の輪郭:タイプ1
目:タイプ3
瞳の大きさ:大きい

瞳の色:左側から右に3番目、上から下に10番目

眉:タイプ3
鼻の形:タイプ1
口の形:タイプ3

唇の色:薄い、左側から右に4番目、上から下に6番目

耳飾り:無し
耳飾りの色:選択無し
ほくろや傷など:左側、上から下に3番目のみチェック

フェイスペイント:左側から右に3番目、上から下に1番目

ペイントの色:濃い、左側から右に7番目、上から下に1番目

声のタイプ:各自お好みで

装備について

装備についてはオルト・エウレカ実装前の方が準備が楽なのでこちらで揃えることにしました。(実装後については後日追記予定です。)

武器:クラスに対応した物を

頭装備:インスペクター・グラス
※イシュガルドの神学院関連のクエストを進めると報酬で貰えます。それ以外だとクラフター初期秘伝書で交換出来るアーティザン・アンダーリムグラスになります。

胴装備:コットンローブ(エーコンブラウンで染色)
腕装備:コットンドレスグローブ
脚装備:ハードレザーケクス(マーシュグリーン)
※脚装備はモードゥナにいる他の調査員と同じ装備だと思うのですが、良く分かりませんでした。何種類か試着をしてケクス系かな?と思い素材準備、作成しています。

靴装備:ハードレザークラコー
装飾品等の装備は無し

皆さんの参考になれば幸いです。