今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『奥様とお出掛け②』

こんにちは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

今回は前回の続き(12月18日分)になります。

有明駅で合流

オケコン12時開演の部終了がアンコールを含めて15時ぐらいには終わると予想。

ゆりかもめ有明駅で奥様の友人、奥様所属のFCメンバーの一人(こちらもオケコン当選組)と改札前で15時頃を目安に合流することにしました。

ちょっとしたトラブル?がありましたが、無事に合流。4人パーティーを組んでお台場へ向かいます。(次の部の光の戦士の皆さん、あと他のイベントに参加する人たちでしょうか?駅、ゆりかもめ車内がかなり混雑していました。)

台場でユニコーンガンダム!!

台場にあるガンダムベースを見たい!!行きたい!!ということで合流後に有明駅から台場駅へ移動。(当日は台場駅でかなり乗客が降りたのでライブかイベントがあったのでしょう。)

ガンダムベースに行く前にユニコーンガンダムを見学。時間的に起動ギミックは見れませんでしたが夜はライトアップされるとすごく綺麗でしょうね(´∇`)

ガンダムベース

ガンダムベース内では他にも色々と撮っていますが、他のお客様の顔が映っているため割愛します。(奥様には撮りながらガンダムシリーズの説明をしましたが、おそらくほとんど理解できなかったと思う。)

食事会(プチ忘年会)①

ガンダムベースを堪能したので食事会の場所(有楽町)へ移動。

有楽町駅にて奥様所属のFCメンバーの一人、そしてFF14のオフ会でお世話になっているジェミーさんと合流。(ここで6人パーティーになり、お互い挨拶などを。)

食事会の時間には少し余裕があるので喫茶店でお茶でもしようと思い移動しましたが、日曜日ということもあり混雑中。予約時間には早いけど食事会の場所へ向かうことにしました。

食事会の場所はこちら

tabelog.com

食事会(プチ忘年会)②

お店に到着後に店舗スタッフにお話しすると『終了時間が繰り上がりになりますが、大丈夫ですよ。』との返答があり食事会がスタート。

まずはお通しから。(手前に右側はフカヒレのお刺身になります!!)

こちらはフカヒレの土鍋煮込み。(これはとても美味しかった!!スープでご飯が食べたいくらい旨い!!)

お肉も柔らくて美味しかったです。食事をしながらオケコン参加者から感想や、交換対応してもらったエルピスの花を見せてもらったりして楽しく会話、お酒、食事を堪能しました(´∇`)

食事会終了後は明日が月曜日のため、早めに現地解散。自分と奥様は奥様の友人をホテル近くまで送って帰宅の途につきました。

あとがき

ジェミーさんにはコロナ前にFF14オフ会でお世話になっていましたので、今回参加をしていただきました。ありがとうございます!!(FF14オフ会で幹事を担当)

実はコロナ前にご飯の約束をしていたのですが、ジェミーさんが体調を崩してしまって参加出来なくなり自分と奥様だけご馳走になることがありましたのでやっとお返しが出来たと思っています。

最近やっとでしょうかね?少人数くらいならオフ会、食事会、忘年会等で集まっても良くなっているように感じてますが、以前のように大人数での開催はまだ難しいな思っています。

来年はワクチン接種状況、新しく出る薬などで状況は変わっていくはず。さらに改善されるように願っています。(2024年には東京ドームでファンフェスが開催される予定なので、今以上に良くなっているといいですね。)